スポンサードリンク

秘書検定の面接対策は一人じゃね〜〜

秘書検定の面接、1級と準1級の筆記試験に合格したら、日を改めてあるわけですが、この面接試験が、秘書検定試験の合否に大きく関わります。

筆記試験と違い、面接試験は問題集や参考書をやれば合格できるというわけではありません。

ということは、秘書検定の面接試験のための対策が必要となりますよね。

面接試験の対策はなかなか一人で出来るものではありません。

そこで、やはり秘書検定試験の面接講座を専門学校で受けた方がいいように思います。

たとえば早稲田ワーキングスクール。
ここでは少人数制で面接試験対策講座が行われています。

面接試験対策講座の内容ですが、まず、実際に面接をして、自分の態度を分析するようになっています。

これはとても重要なことで、たとえば人の面接を見ていると粗が見えてきますよね。だけど、自分の面接態度は良くわからないんですよ。

面接しているところをビデオ撮影して、その後で分析していくので、確実に合格への道が開けるけますよね。

早稲田ワーキングスクールの面接対策では、まずそれをやります。

また、少人数制なので、秘書検定の筆記試験合格者を優先して、面接対策講座を受けることができるようになっています。

中には、すべて個別で面接を受けて面接試験に備えるといった面接試験対応の専門学校もあります。

たとえば、専門学校のオレンヂスクールには、マンツーマン講座があります。

すべて実際の面接試験と同じように、ロールプレイング形式で面接練習が行われるんですね。合格実績があがるわけです。

さらに、面接試験で大切なのは身だしなみ。
面接官に実際にあって話をするのが面接ですから当然ですよね。

しかもあなたが合格したいのは秘書検定ですから。

秘書検定の面接対策講座を行っている、どの専門学校でも、まずは合格のためのメイク、服装、髪型などの外見からもきちんと指導してもらうことが出来ます。

秘書検定の面接対策講座は、だいたい1日2時間程度で、2日ほど行われるのが普通です。

時間はそれほどとられるわけではないので、秘書検定合格のためにぜひ受講してもらいたいものです。

面接対策は本当に一人では出来ませんよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。