スポンサードリンク

ユーキャンの医療事務資格通信教育講座は利用可能?

ユーキャンの医療事務資格通信教育講座についてです。

最近、特に女性を中心に年々人気が高まっている医療事務資格。

医療事務資格を取得するのに活用したいのが通信教育講座だって知ってましたか?

忙しくても、空いている時間を活用して資格の勉強ができるのは仕事をしている人も、子育て中の主婦も助かりますよね。

その通信教育講座の雄、ユーキャン。

人気の資格が通信教育で取得できると評判なんですよ。

最近はテレビのCMなんかもやってますよね。


さて、

ユーキャンの医療事務資格通信教育講座の特徴なんですが、
資格取得のための自宅学習はもちろん、「医療事務管理士」の資格まで取れること。

ユーキャンの医療事務講座を受けて修了認定試験に合格すると、在宅で医療事務管理士技能認定試験の在宅受験資格が得られます。

これはかなりのメリットで、合格率は55パーセントとなかなか難しい試験を、自宅でリラックスして受験できるなんて合格間違いなしですよね(大袈裟か^^;)


医療事務管理士の資格は年に6回あります。

早ければ半年後には資格を取れるので、ユーキャンの医療事務資格通信教育講座は大急ぎで転職したい人にも向いています。

ただ、ユーキャンに限らず、通信講座というものは一人で学習するので、
自宅で好きな時間に取り組める利点がありますが、その分、飽きてしまう人も多いもの。

なかなか根気よく勉強を続けることできないんですよね。

ただ、そこはユーキャン。通信教育講座の雄。

テキストは文字が大きくて読みやすく、図解やイラストも豊富で、勉強を続けやすい工夫がしてあります。

テキストだけでわかりづらい部分は付属のDVDを見ればバッチリ!

さらに添削指導や励ましの手紙はユーキャンの大きな特長なので、きっと資格取得の支えになってくれるはずです。

医療事務に関係のある法改正などをいち早く教えてくれるシステムも嬉しいですよね。

医療事務の資格取得にはぜひ利用したいユーキャンなんですが、
ここまで至れり尽くせりだと気になるものがありますよね。

そうです。

料金です。あまり高いとスクールに通おうかなとか考える人もいるかも知れません。

そこは安心してください^^

費用は5万円を切る程度のもの。どうですか?メリット考えたらありな金額ですよね。

スクールに通うよりもずっとお得だと思いますよ。

×

